不動産ブログを始めよう10

不動産ブログを始めよう・・の10回目です。今回はアクセス解析編です。アクセス解析をする事により、どこから訪問者がくるのか?アクセスの多い時間帯は?どんな言葉で検索されているのか?が解ります。また、カウンターを設置しなくても1日のアクセス数を把握できます。

アクセスを解析はアクセスアップに役立ちます。リンクしてくれたウェブサイトの中で、どこから一番アクセスがあるか明確に分かります。どのキーワードでアクセスが多いかも分かります。複数のブログランキングに参加しているのなら、どのブログランキングが一番アクセスがあるか?役立たずか?も分かります。

アクセス解析をする方法は、無料のアクセス解析サービスを利用するだけです。私の場合、ブログはFC2ブログ (無料)を利用していますが、解析サービスはNINJA TOOLS(無料)を利用しています。 ※ブログの件で相談メールをいただいた場合、、私と同じサービスを利用していればアドバイスが楽ですが、違うサービスを利用している場合、お答えできない事もあります。各社それぞれシステムに差がありますので・・。

解析サービスを利用する場合、専用の解析用ソース(HTMLタグ)を貼り付ける必要があります。まずNINJA TOOLSの解析サービスに申し込み・登録をして、HTMLタグをコピーします。そのコピーを、(FC2の場合) 管理画面→テンプレート画面→HTML編集のところを見て、一番下の</body>と</html>の間に貼り付けたら完了です。ゆっくり、焦らずにやってみましょう。
不動産屋の道具を紹介

不動 歩

Author:不動 歩
ブログ版/不動産業界の歩き方
不動産業界の歩き方
お気に入りに追加
管理人にメール
免責事項

建設・不動産業ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録

リンクはご自由にどうぞ!

特選!不動産業務用品
宅地建物取引業者票



物件に設置!チラシケース



不動産契約書類ホルダー



カテゴリ
無料

無料!間取図作成ソフト
間取作成ソフト「間取くん」

無料で学習
宅建スーパーWEBサイト
宅建試験合格TV
契約書作成ソフト(CD-ROM)
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

宅地建物取引主任者資格の勉強
LEC東京リーガルマインド

お勧め情報
お知らせ
不動産屋の道具を検索
不動産屋さん用 看板・旗
不動産チラシ作成ソフト
間取り図作成ソフト
リンク
不動産情報サイト