スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産ブログを始めよう4

不動産ブログを始めよう・・の4回目です。今回は不動産会社の社長ブログ編です。ご自分が不動産会社を経営しているのですから、ブログ=会社HPの関連ページというスタンスで記事を書く事になります。常に、「社員・同業者・知人・顧客」に見られている事を意識して記事を書く必要があります。

社長さんを叱る人はいませんので、自己中心的な考えで独走する可能性があるため、記事の見直し作業は念入りにしましょう。見ている側は、会った事もない社長さんに尊敬の念を抱いてはいません。丁寧な言葉を並べても、心の中で「自分が上だ」と思いながら見下して書いた文章は見ている側に伝わります。

不動産会社の経営者は、他業種の経営者よりも戦闘能力が高いです。金銭的なトラブルが多い業種ですので、会社を守るために必要な「牙」です。その牙をチラリとでも見せてはいけません。ブログを見ている人を威嚇するのは愚かです。野良犬と同じスタンスでは会社が笑われます。

人は、聞き手(話し相手)の人数により話し方が違ってくると思います。大きな会場に1000人集めて壇上から話をするのなら、緊張感もあるし、言葉も選ぶはずです。私は1000人の前で話をした経験がありませんが、私のブログ は毎日1000人以上の方が見ています。ある程度は緊張して書いてます。

会社のHPの大多数は、ホームページ制作会社に依頼して作られたものです。見る側の心には何も伝わりません。しかし、ブログは自分の言葉で相手に伝える事ができます。会社のイメージを良くする事も、悪くする事もできます。自分を知ってもらう事がプラスに作用すると思うのなら、ブログは効果的です。

人の役に立つ情報を公開する事で社会貢献ができるのなら、お金を得る事ができなくても信頼を得る事はできます。その信頼は安くはありません。
不動産屋の道具を紹介

不動 歩

Author:不動 歩
ブログ版/不動産業界の歩き方
不動産業界の歩き方
お気に入りに追加
管理人にメール
免責事項

建設・不動産業ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録

リンクはご自由にどうぞ!

特選!不動産業務用品
宅地建物取引業者票



物件に設置!チラシケース



不動産契約書類ホルダー



カテゴリ
無料

無料!間取図作成ソフト
間取作成ソフト「間取くん」

無料で学習
宅建スーパーWEBサイト
宅建試験合格TV
契約書作成ソフト(CD-ROM)
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

宅地建物取引主任者資格の勉強
LEC東京リーガルマインド

お勧め情報
お知らせ
不動産屋の道具を検索
不動産屋さん用 看板・旗
不動産チラシ作成ソフト
間取り図作成ソフト
リンク
不動産情報サイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。