スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産ブログを始めよう3

不動産ブログを始めよう・・の3回目です。今回は会社公認の社員ブログ編です。会社を宣伝する目的に合った記事を書くのが基本です。ブログ=日記ですが、集客目的ですので、意識して書くように心がけましょう。あなたが食べた昼飯の話を読みたい顧客は少ないです。

たとえば、会社が認めた社員ブログなら、会社の宣伝が目的です。しかし、自社こそ素晴らしい・・という自慢話を、内輪だけで盛り上がった雰囲気で書き綴っても反感を買うだけです。また、同業者からも嫌われます。会社公認の社員ブログなら、謙虚な姿勢が求められます。

ワイワイ・ガヤガヤ・キャピキャピ・・したブログを見て、その会社から不動産を買いたいと思う人は少ないはずです。逆に、「この会社からは絶対不動産は買わない・・」と思う人が多いのでは?・・ウケる話を書いてアクセス数が増えても、会社の目的とは違うブログになります。

個人的な話を書く場合、他人や他社の個人情報は避けて書くようにしましょう。トラブルの元です。社名、個人名、あるいは、会社や個人を特定できるヒント、伏字も好ましくありません。掲載した記事の単語は検索エンジンに拾われて世界中で検索可能な状態になります。

会社公認のブログなら物件情報、オープンハウス情報を掲載したいところですが、会社のHPですらメンテナンスが大変なのに、ブログにまで物件情報を掲載したら、成約や価格変更のたびに、ブログに記載した物件情報を変更しなければなりません。物件情報は会社のHPにリンクする方法が良いと思います。
不動産屋の道具を紹介

不動 歩

Author:不動 歩
ブログ版/不動産業界の歩き方
不動産業界の歩き方
お気に入りに追加
管理人にメール
免責事項

建設・不動産業ブログランキング

Yahoo!ブックマークに登録

リンクはご自由にどうぞ!

特選!不動産業務用品
宅地建物取引業者票



物件に設置!チラシケース



不動産契約書類ホルダー



カテゴリ
無料

無料!間取図作成ソフト
間取作成ソフト「間取くん」

無料で学習
宅建スーパーWEBサイト
宅建試験合格TV
契約書作成ソフト(CD-ROM)
RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

宅地建物取引主任者資格の勉強
LEC東京リーガルマインド

お勧め情報
お知らせ
不動産屋の道具を検索
不動産屋さん用 看板・旗
不動産チラシ作成ソフト
間取り図作成ソフト
リンク
不動産情報サイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。